10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

2003年12月27日の日記

2008年04月28日
12/27(土) 新しい猫

アボリータがロボが死んでしまったからと小さな猫を購入。
少し目が緑かかっており、体は小さめ、
あまり脂肪がついておらず、しかも静か。ボロナやイシスと違い
まったく鳴かないメス猫です。何か悲しい事でも
あったのでしょうか?
ブラザーとシスターはクリスマスプレゼントでもらった
マウンテンバイクに乗りたくてコースを決めて乗りまわしている。
ワシにも貸してくれるのだが、新しい自転車で無理は
できないから険しいコースは断念。ワシも昔買ってもらった時は
友達と毎日乗り回した思い出がある。懐かしいな…。
夜はアナラウラの家で映画を観させて頂いた猫は。
「レジデントイーヴル」だが予想よりドキッとし、
ラストのガックリ感にはやられた。

convention.jpg

裏庭はホントこんな感じ!
~エンケと助手の談話室~

エンケ…今日は友達と買い物に行ってきたよ。

ダイスケ…お、どうだったんだ?
     春物が恋しい季節になってきたな。


エンケ…ワシは前から欲しかった画集を誕生日
    プレゼントとして買ってもらったからホクホクなんじゃ!


チハル…あれ?靴や服を買いに行ったのでは(゚-゚;)

エンケ…それもあったがね、中々いいものが
    なかったからもうちょっと待ってみるよ。
    幸い学校はGWで休みだからなぁ。


ダイスケ…あーそうか。
     だったら慌てなくてもいいかもな。
     やることはやってくれよ。


エンケ…はーい、頑張ります;;
    とりあえず実家に帰省するぞー
    そのときはブログ更新とまるかもしれないので
    よろしくお願いします。


    
~日記の解説コーナー~

エンケ…今まで色々な猫を観てきたけど、アボリータが
    買ってきた病気でもないのに本当に
    静かな猫だったなぁ。


チハル…まぁ十人十色という言葉がありますからね。
    あ、十匹十色かな( ̄∀ ̄)


ダイスケ…まったく鳴かないのか?

エンケ…鳴いてもピーだかチーだか、本当に
    か細い声なんよ。可愛かったけどね!


チハル…クリスマスプレゼントの自転車のコースっていうのは
    どこのことなんですかヽ(゚◇゚ )


エンケ…アボリータの家の庭だよ。
    鶏も飛び回り、果物の木が並び、段差もある。
    もうマウンテンバイクにはもってこいみたいな
    場所だったんだよ。でも後日無理をして
    チェーンを切ってしまったわけだが…


ダイスケ…エンケが無理して切ってたらやばかったな。
     そういう問題じゃないかもしれないが。


エンケ…ワシはこう見えても自転車検定10段の持ち主だからな。
    小学校時代、自転車が開放された4年生の時を
    忘れないよ。毎日友達と買ったばかりのマウンテンバイクで
    色々なところに行ったなぁ。歩道の石段を
    どのぐらいの距離乗っていられるかとか。
    久しぶりにマウンテンバイク乗りたいなぁ。


チハル…もうやめてくだいさい、いつか大怪我しますよ(`×´)

エンケ…そうかなぁ、今だったら調子いいぞー。
    夜は隣のアナラウラの家で留守番を兼ねて
    映画を観たんじゃ。


ダイスケ…留守番を兼ねて?

エンケ…山奥の家だから物騒でしょ、
    万が一泥棒がきても周りとの家の距離があるから
    気づかない。それが恐いから
    ワシやマルヴィンや、さらに隣人のミゲルが
    家の中で電気つけて留守番しててって頼まれたんだ。


チハル…観た映画がレジデントイーヴルって… 
    ようは「バイオハザード」ですよね、
    新作になるたびにB級映画になっていた(_ ̄Д ̄;)


エンケ…そう、海外だとレジデントイーヴルなんだよね、
    さすがチハルちゃん! いやーそこそこ
    成り立っていたのに3だと別映画らしいね。
    観てないからよくわからないけど(笑)


ダイスケ…じゃあ観ない方がいいな。
     
エンケ…23時くらいにアナラウラ家族が戻ってきたから
    ワシらも家に戻って就寝。 お疲れ様でした。




↓明日の更新が豪華に?!クリックお願いします。

スポンサーサイト
12月の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

