10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

2003年12月29日の日記

2008年04月30日
12/29(月)  プレゼントを替えに

バスでトゥリアルバへ。家からのメールによると兄上も
実家の方に戻っているだ。年賀状でも作っているのでしょうか。
 クリスマスプレゼントでもらった海パンが小さかったため、
ティアと一緒に交換しに行った。日本に戻った時のための上着と
海パンをもらいました。寒い日本には必要なものなので嬉しい。
帰り道、メガネ屋で知り合った店員さんを発見。
何ともう仕事をやめ勉強を頑張っているとか…。歳も実は近く
19歳だったとは…。バスを待っている間お土産を買う店の
アドバイスを聞いたり、色々な話をし面白かった。
コスタリカはこれだから楽しい!


コピー-~-スキャン0015

~エンケと助手の談話室~

エンケ…今日はこれから新宿に行ってくるだよ。

ダイスケ…へぇー珍しいな。何しに行ってくるんだ?

エンケ…ワシの誕生日の時に久しぶりにコスタリカに
    留学したメンバーで集まらないかっていう
    話になったんよ。でワシの希望で焼肉を
    食べるんじゃ!


チハル…なぬ!焼肉c(゚^ ゚ ;)
    私も食べたいんですけど!


エンケ…うーぬ、かと言って2人を連れていくわけにも
    いかんし、行けないし…帰ってきたときに
    洋服にお肉の匂いがつくと思うから勘弁してくれない?


チハル…そりゃひどい(ФwФ)

エンケ…冗談だよーでもとりあえず留守番をお願いします;
    お土産話はたっぷりするからさ!


ダイスケ…ち、じゃあコスタリカに一緒に行った
     メンバーと楽しんでこいよ!

     
エンケ…うい、行ってまいります。久しぶりの牛角じゃ!


~日記の解説コーナー~

エンケ…兄は東京で一人暮らしをしているんだが、
    実家に帰る機会がなかなかなくてね。
    兄が家に帰っていると聞くとホッとしたもんじゃ。


ダイスケ…エンケも今度のGWで実家に帰るんだろ?
     しっかり家事手伝いしてこいよ。


エンケ…うむ、まかせておきんしゃい!
    さてこの日はクリスマスプレゼントに頂いた
    パンツのサイズが合わなかったから、
    ティア(おばちゃん)と一緒に替えに行ったんだ。

    
チハル…サイズが合わないと穿けませんからね、
    プレゼントの送り主と一緒に行ったのは
    正解です(/・0・)


エンケ…ただサイズがなかったので、ズボンに替えたんだけど
    日本に帰ったときに上着ないと大変!と
    上着と、別の海水パンツに替えてもらったんだ。
    ティアにすごく感謝したよ。


ダイスケ…だよな、海パンが2着の服に変わったんだから。

エンケ…ティアと別れて家に帰ろうとバス停で待っていると
    12月9日の日記にでてきた、メガネ屋の店員さんと
    会ったんよ。 聞けばお店で働くのをやめてまた
    勉強するとか…色々な話を1度しか会ったことのない
    人と話しにふけ込むのがいかにもコスタリカっぽいよね
    

チハル…日本じゃなさそうな光景ですよね (゚Δ゚*)

エンケ…コスタリカの人はみな心優しい人達なんだ。
    そんなコスタリカがワシは大好きじゃ。 
   



↓明日の更新が豪華に?!クリックお願いします。


12月の日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ともこだよ。
昨日は久しぶりでかなり楽しかったよ!!
これ、おもしろいね!!
またちょくちょく見に来るわぁー
また温泉楽しみにしてるよー
>tomoko

もっと食べてもよかったかも!
カズキにもメール送っておいたから
全員で行きましょうー

管理者のみに表示

