10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

2003年12月30日の日記

2008年05月01日
12/30(火)  明日で終わり!

明日のパーティーに備えてか今日はとにかく忙しい日だった。
大きな豚の料理はとてもおいしそうであった。
漢字検定が近づいてきたので漢字勉強に力をいれたが、
波に乗ると勉強が楽しくなるから不思議である。
夜ディズニー系の犬の映画を観た。いやー感動。ハンカチを
持っているべきであったなぁ。31日のパーティーについて
聞いた話によるとみんなで年越ししたあと、街まで行って
酔っ払い状態になり町中を歩き回り、午前3時位まで遊ぶとか…。
興味はあるがお酒飲んでいいのかな。明日で実りある1年は
終わる!!

~エンケと助手の談話室~

エンケ…昨日は牛角でお肉をたくさん食べてきたんだが…
    焼肉っていいね、しみじみ思いました。


チハル…そりゃあお肉はおいしいですよ、
    私も行きたいなー


ダイスケ…久しぶりに会って話は盛り上がったか?

エンケ…そりゃもちろん!毎回コスタリカと日本の 
    違いや、体験の話で盛り上がるんだ。
    もう5年前だっていうのが信じられんよホント。


チハル…確かに体験としては1年と長かったけど、
    あっという間にすぎましたからね(=゚▽゚)
    でも濃厚な1年だったわけですから、
    懐かしいでしょう。


エンケ…それで9月にメンバー全員で集まって 
    温泉でも行くかっていう話になったんだ。 
    実は数人で集まることは多々あったんだけど、
    留学メンバー全員で集まったことはないんだ。
    それこそ5年ぶりに会う人が多いんだよ。


ダイスケ…そりゃ楽しみだな!それまでにやれることを
     やっておけよ。


エンケ…うむ、頑張るさ!    

~日記の解説コーナー~

エンケ…おお、何のパーティーかと思ったら
    明日のブログは大晦日の日記じゃないか!
    早いもんだな…ワシも落ち着いて生活をし、
    日本に帰ったときのための勉強もしているとは。


ダイスケ…勉強っていうのはあれだな、
     確かに波に乗ると面白いんだよな。
     しっくりくるというか。これでテストの点数も
     よければぶっとぶよ。


エンケ…ね、最近スペイン語の勉強しているけど
    字を書くっていう行為がすごく好きだな。


チハル…ところでエンケさん、このディズニー系の
    犬の映画ってなんですか?101匹わんちゃん??( ̄  ̄;)


エンケ…うーワシも覚えていないんよ。
    101匹わんちゃんなら日記にそう書くんじゃないかな。

    
ダイスケ…またエンケが詳しく書かないから
     思い出せない話がでてきちゃったじゃんか。
     しっかり日記に書けよ。


エンケ…すまぬー当時はそこまで考えて書いてなかったのかも
    しれんだよ。ただ感動して涙物だったのは
    覚えているんだよ。どなたか分かる人がいたら
    教えてください。


チハル…なんという無茶ぶり(-ω-;)

エンケ…31日はどうやら家でカウントダウンパーティーの
    後にみんなで街の中を飲みながら練り歩くとか噂。
    明日のブログに期待してください!




トゥリアルバの公園。
いつもここで友達とだべり、食べ物を買って食べたりしていました。


↓明日の更新が豪華に?!クリックお願いします。

スポンサーサイト
12月の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

