10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

2003年12月31日の日記

2008年05月02日
12/31(水)  2003年!

いつも通りの7時位に起床。しかし問題が発生、昨日の夕方より
いなくなったといわれるアボリータの猫が未だに帰ってこない
とか…。朝から家の周りを探し回り大変でした。
でも結局何処にもいず、とりあえず待つことに。う~む、何処だろ。
 夜は従兄弟が集まってくるパーティーとの事だったが
ギリギリまで用意しないもんだから小さいパーティーか、
と甘くみていたらやはり盛大!!みんなとウイスキーを飲み、
ようやく勉強してきたスペイン語で従兄弟達と話ができました。
40度のお酒をどんどん注ぐおばちゃんには参った…。
2004年まであと少し。ワシにとってのこの1年はすべてを
見直す大事な1年になったと思う。しかしまだまだ
デッカくなれる。向上心で2004年を過ごしたい。

コピー-~-スキャン0001


~エンケと助手の談話室~

エンケ…今日は実家に帰省するための学割を
    もらいに学校に行ってきたよ。
    そのあと誕生日プレゼントを友達がくれるという
    話だったから遊びに行ってきただん。


ダイスケ…よかったな、プレゼントもらえて。

エンケ…ワハハ、何歳になろうと嬉しいものじゃ。
    感謝しています。


チハル…夕飯は食べてきたんですか(=゚▽゚)?

エンケ…うむ、お腹がグゥグゥなるもんだから
    バーミヤンで食べてきたよ。 
    そういえばそのときに映画ライラの冒険
    HPで出来るダイモン(守護精霊?)占いの話に
    なったんだけど、ワシはオオカミのようだ。
    かっこいい! 興味のある人はぜひやってみては?


    ダイモン占い
    http://www.jr-tower.com/lyra/select.html

    


~日記の解説コーナー~

エンケ…ついに2003年、最後の日だ。
    この日は朝からおばあちゃんの猫探しで
    幕を開けたんだ。本当に何処に行ったのかと
    色々探したもんだ。


ダイスケ…結局見つかったのか?

     
エンケ…いや、そのまま行方不明。
    もしかしたら広大なコーヒー畑のほうに
    まぎれて帰れなくなってしまったかもしれない;


チハル…それは悲しい話ですねo(´^`)o
    ならせっかく猫4匹になったのに、
    みんな仲良くなる前にお別れです。


エンケ…あ、日記見直していて皆さんに報告を 
    忘れていたんだが、実は途中から入ってきた
    イシスとベヌスという猫。ベヌスも行方不明に
    なったんだよ。


ダイスケ…マジで?!
     外猫ではあったけどやっぱり
     帰ってこなくなるものなのか?


エンケ…うーん、何処かにいい住処を見つけたなら
    いいんだけどね。いきなりいなくなったから…
    あと飼っていた犬のオースィーとルースィー。
    ルースィーは毒のエサを食べてしまって、
    死んでしまったんだ。近くに野犬がたむろしていた
    から隣の家の人が毒を置いたらしい。それの残りを
    食べちゃったんだって。 あの時は泣いたなぁ。


チハル…それは悲しい出来事ですね。
    日記に書いてなかったんですか(~ヘ~;)


エンケ…ブログで書くべきか迷ったけど、
    書いておくよ。波乱が多かった。でも日記に戻ろうか!
    大晦日というだけあって、この日は大きなパーティーに
    なったよ。従兄弟の家族が全員集まって、
    20人近くでパーティーだ。 最初の頃は話すことが 
    出来たなかった子供や大人とも、スペイン語で
    話す事ができたのはワシの進歩じゃ。


ダイスケ…おお、留学したての頃は絵に描いたり 
     英語で説明していたもんな。進歩したぜ。


チハル…それにしてもまたエンケさんはお酒飲んでますよ( ̄_ ̄*)
    弱いはずなのに…


エンケ…ティアがどんどん注いでくるから
    飲むしかなかったんよ;いま考えると 
    信じられないな(笑) 

   
ダイスケ…AFSでは飲酒禁止だからマネしちゃダメだな。

エンケ…まぁそう固いこと言わずに!
    あっという間の2003年だった。
    ワシは本当に必死で生活していた気がする。
    すごい濃密な時間を過ごしてきた。
    「コスタリカ時間」には最後まで笑わされたよ(笑) 


チハル…本当にみんな腕時計の時間が合わなかったんですか(゚∀゚)

エンケ…うむ、あけましておめでとう!って叫ぶ人や
    まだ時間じゃないよと叫ぶ人、なら誰があってる
    誰があってると揉めていたら街のほうで
    花火が上がって一段落着いたぐらいだ(笑)
    すごかったわい。

    

   




↓明日の更新が豪華に?!クリックお願いします。

12月の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

