10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

2004年1月1日の日記

2008年05月03日
2004年1月1日(水曜日)

2004年になりました!トゥリアルバでは花火が所々に見えます。
こちらの新年あいさつは一人一人抱き合って背中をポンポン。
握手もしっかり交わし「feliz ano nuevo!」と言うのである。
日本だと年賀状をドキドキと待ちますが…今年はないな。
 パーティーはAM3時位に終わり床につく。さすがに
ずっと起きていたせいか朝は8時位まで寝ていた。
あと少しで帰国なのでまずはここでの残りの日々を
しっかり過ごしたい。でも神社に行ったりおせち料理食べたりと
いった特別なことがないから、いつも通りの日を過ごしてしまった。
1月1日、やっぱ年賀状みたいな物が欲しいよなぁ。

名称未設定-1

クリックで拡大。トゥリアルバの景色です

~エンケと助手の談話室~

エンケ…うーん、痛い。

ダイスケ…どうした唸って。
     画鋲でも踏んだか?


エンケ…おお、それは確かに痛そうだ。
    って違うんだよ。左手の中指の第2関節が
    青く膨らんでいるんだ。ついさっきまで痛くも
    かゆくもなかったのに…どうしたんだろ。


チハル…大方寝違えたんですよ(-ω-)

エンケ…え、ここ寝違える場所じゃなくない?!(汗)    
    ほらー気のせいじゃなく膨らんできた。
    どうしたことか…


ダイスケ…生きていれば多少のことはある、と
     エンケの母上なら言うのではないか?


エンケ…母上がよく言う台詞じゃないか…
    それ母が痛がっているときにいうと
    そんな冷たいこと言うなって怒るんだよ(笑)


チハル…面白い話です(〃 ̄ω ̄〃)

エンケ…まぁ指くらいならすぐ治るかな! 
    ところで明日から6日まで実家に帰省します。
    ブログの更新は7日からスタートするので
    楽しみにしていてください!



~日記の解説コーナー~

エンケ…ついに2004年になってしまった!
    留学生活も残り少し。 ところで昨日の
    カウントダウンの話面白くなかった?
    ワシ思い出すといつも笑っちゃうんだけど(笑)


チハル…確かにみんな時間が違っていたら
    起こりえる話ですよね(* ̄o ̄)
    時計ちゃんと合わせないのでしょうか…


エンケ…コスタリカの人はみんな時間に悠長だからなー
    大体でいいんだよ、大体で!


ダイスケ…日本に来たらやってけないんじゃないか。

エンケ…(笑)
     年が明けて、みんなで挨拶しあう。
     そしてまた飲み始めるんだよ。だからワシは
     さすがに眠くなって3時には布団に
     もぐりこんでしまったわい。 朝になって
     起きたけど、みんなグーグー寝ているし、
     年賀状もお年玉もおせち料理もないから
     普通の1日みたいだったな。


チハル…え、お年玉もないんですか(゚Δ゚*)



エンケ…あれは日本だけじゃないか?
    だからお正月くらいは日本にいた方がいいかもね(笑)
    さーあと1週間だ。このブログはどのような
    形で残していこうかな…




↓7日の更新が豪華に?!クリックお願いします。

2004年1月の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

