10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

2004年1月2日の日記

2008年05月07日
1/2(木) 思い出づくり

朝よりトゥリアルバへ行き、まずメールの返信。
もう「明けましておめでとう」を打たないといけない時期に
なったとは…正直ビックリしている。その後、歩きで帰国前に
来てくれといわれたビクトルの家へ。昼食一緒にとらせて頂き
別れをつげ、次はフーエルの家へ。お菓子買いに行ったり
音楽のCD作ったり、話し込むとあっというまに時間が過ぎていく。
今日は泊めて頂く予定だったので一部屋4人で寝る。
ここビクトリアは年中くもり、雨なので映画のビデオに
カビがはえており観ようと盛り上がっていた映画は観れず…。
でも楽しい1日だった。

コピー ~ IMG_0617

実家に帰省中、桜を観にいきました

~エンケと助手の談話室~


エンケ…さぁ実家から帰ってきましたよ!
    このブログも再開じゃ。


ダイスケ…どうだったよ?久しぶりの実家は。
     たくさん家庭料理を食べてきたかい?


エンケ…うむ、もうお腹一杯食べてきたよ。
    やっぱり今も実家を離れているけど
    留学の時も母の料理が食べたくなったもんじゃ。


チハル…小さい頃から食べてきた味ですからねぇ(ノ*゚▽゚)
    そういえば留学生はどうでしたか?


エンケ…まだ日本語は話せなかったけど
    手伝いをしっかりしてくれる子だったよ。
    吹奏楽部に入ったらしい。


ダイスケ…まぁ1ヶ月と少しだったらエンケも
     全然話せなかった時期だよな? 

     

エンケ…そうだねーワシその頃ホストマザーに
    英語禁止条例を出されていたかな(笑)
    スペイン語上達したかったら
    英語はダメよ!って。そういえば最初マザーが
    スペイン語の基礎を教えてくれたっけ。


チハル…エンケさんも努力はしたんですね(`∇´)


エンケ…そりゃあもちろん頑張ったさ!
    知らない単語を聞いたらすぐにメモして
    家に帰って調べたものだ。
    懐かしいのぅ。うちに来たラーラも
    応援してあげないとな。


~日記の解説コーナー~

エンケ…コスタリカにはお正月と言っても
    これと言った行事がなかったから2日から
    思い出作りに走り回ったわい。まずネットカフェに
    行ったあと、ビクトルの家に行ったんだ。


チハル…あれ、ビクトルさんの家ってエンケさんの
    家と反対の方向だから結構遠いんじゃないですか(*'o'*)


 
エンケ…途中までバスで行きましたよ。
    ビクトルのファミリーが帰国前にぜひ
    遊びにきてくれ、一緒にご飯を食べようって
    誘ってくれていたんだ。すごく美味しかったなぁ。


ダイスケ…コスタリカの人って本当に温かいな。

エンケ…嬉しかったわい。また遊びにおいでって
    言われたからコスタリカに行く時は絶対に
    顔をださないといけないな。その後はビクトルと
    フーエルの家に。今度はワシの家より上に
    あるビクトリアまで移動だからまたバスで
    行ったさ。途中でトッドとも合流してね。


チハル…みんなで遊んだわけですね(゚◇゚ )

エンケ…そういうこと!
    音楽のCDっていうのはワシらのお気に入りの
    曲をまとめて焼いたんよ。フーエルがたくさんの
    音楽ファイルを持っていたからね。

    
ダイスケ…それって合法?

エンケ………当時は合法ということにしておくか(苦笑)
    64でマリオパーティーしたり、歩き回ったり…
    でもこの街は非常に寒い場所だったなぁ。
    ビデオテープがカビる程、湿度が高いんだから!


チハル…それはすごいですね(*'o'*)

エンケ…夜はフーエルの部屋で雑魚寝。
    ホント、すごいスケジュールの日だった。
    でもいい思い出です。  

   

↓明日の更新が豪華に?!クリックお願いします。

スポンサーサイト
2004年1月の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

