10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

2004年1月4日の日記

2008年05月09日
1/4(土)  メリッサの誕生日

朝起きてトゥリアルバへ。しかし日曜日という事を忘れており、
バス停で30分程待つはめに。しかもバスが故障し、
他のバスへの乗り換えでやけに時間をとられてしまった。
メールの返信をして、お世話になった鈴木さんやリカルドさんの
家にあいさつに行った。鈴木さんも明日、日本に帰るとの事で
お忙しくお話はできなかったが一応あいさつに行けて良かった。
リカルドさんは時間がとれたので1時間程話を交わす事が
できた。所で今日はシスターの誕生日。日本だといつも夜に
お祝いをするため普通に過ごしていたら、
ちゃっかりシスター「プレゼントは何?」と言ってきました(笑)
夜机の上に前から欲しがっていたプレゼントを置いておいた所、
何と気付かずにアボリータの家へ。おいおい…明日見て下さい。

コピー-~-スキャン0002


~エンケと助手の談話室~

チハル…体調のほうはどうですか?
    風邪は治りましたか??(゚^ ゚ ;)


エンケ…お陰さまで少しよくなったよ。
    薬の力はすごいけど、今回の風邪はやたら
    粘る気がする。いつもはすぐによくなるのに。


ダイスケ…鼻にくると、喉にくるよなー。

エンケ…だから昨日は加湿器ひっぱりだしてきて
    ガンガン吹かして寝ましたよ。でも朝になると
    タンクが空になっているから空気中に飛散したんだね。

    
チハル…そりゃあ加湿器のメモリMAXにしているんですもん(='□'=)
    キノコでも生えてくるんじゃないですか?!


エンケ…え、そりゃ困るな(汗)
    いやー明日からせっかくの土日だから
    今日早めに寝て明日には治っているといいな。

    

~日記の解説コーナー~

エンケ…ワシの家の前にあるバスの時間は
    土日になると勝手に30分ぐらい遅くなるんだよ。
    時刻表がないっていうのがまたひどい話だ。


ダイスケ…よくそんな場所でバスを利用していたよな。
     まぁ山の上に住んでいたから仕方ないわけだが。


エンケ…帰国まで残り3日と迫ってきたわけだ。
    だからお世話になった人たちに挨拶を
    しにいったんだ。 鈴木さんは多忙だったので
    話込むことはせず、挨拶だけだったけどリカルドさんとは
    たくさん話をしたよ。


チハル…よかったですね、お世話になったから
    挨拶をすることは当然ですU^皿^U


エンケ…さて、日記にも書いてあるようにこの日は
    メリッサの誕生日。とくにケーキもなく、いつもと
    代わらない1日だった気がする。だからせめてもと
    ワシが用意したプレゼントをあげたんだ。
    日本の招き猫の置物や(メリッサはこれが欲しくて
    たまらなかったらしい)甘いお菓子たち。


ダイスケ…でもメリッサは気づかずにおばあちゃんの
     家に行ってしまったと。


エンケ…うむ、せつない思い出である。でも 
    次の日の朝には気づいてもらったからいいのだ。



↓明日の更新が豪華に?!クリックお願いします。

2004年1月の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

