10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

2004年1月6日の日記

2008年05月11日
1/6(月) AFSトゥリアルバ万歳!

今日本当は朝早くよりトゥリアルバへ行こうとしていたのだが
ワシらしくなく寝坊。行くのを断念した。少し遅いが、
荷物整理をはじめた。60kgずつの2つトランクが持っていける
らしいがどの位になるんだろう。体重計ないからわかりません。
夕方16時よりAFSパーティー!!用意していたプレゼントは
YP(イヤープログラム)プログラムの人の分しかなかったが
予定より来なかったので全員にわたせる事ができた。
みんなにわたした箸が意外に好評で良かった。8日に去るのは
ワシだけでみんなまだ2~3日暇があるみたい。記念写真も
とれたので良かった。その後ホレヒェの家で遊んだ。
何か今日の夜は眠れなかった。
ところで日本人の娘がトゥリアルバニ留学で来るとか?!

スキャン0004

パーティーの様子。

~エンケと助手の談話室~

エンケ…ふぅ、明日でこのブログも最後かな。 
    でもコスタリカの絵でも描いて更新はしていこうと
    思うんだ。だからその元気を得るために、今日の
    夕飯はホットケーキパーティーじゃ!


ダイスケ…何で元気を得るのにホットケーキなんだよ!
     普通鰻とか、体力のつくものだろ?


チハル…エンケさんが食べたい食べたいと、とりあえず
    買ったホットケーキミックスが見つかったから
    作るんでしょう、こうなったら止まりません(w_-;


エンケ…ワハハ、ワシはこう見えてもホットケーキが
    大好きなんじゃ。とりあえず2袋の8枚セットを
    開けて作るとするか! 明日の朝も食べれるように
    ラップも用意したし。ってかボールがないッ!!


ダイスケ…マジかよ!
     最初でつまずくじゃねーか! 卵牛乳は?!


エンケ…そりゃあもちろんあるが…そうだ。
    チキンラーメンのセットでついてきたこの
    土鍋を使えば生地が作れるぞ。


チハル…のっけからいきなり土鍋ですかΣ(゚Δ゚*)
    ちゃんとできるのでしょうか…


エンケ…まかせて。プレートは小さいけど頑張って
    作ってみるだん。ああ、お腹空いてきた。
    更新の前にとりあえずご飯じゃ!



~日記の解説コーナー~

エンケ…この日は帰国前最後のパーティーがあった。
    AFSトゥリアルバ(ワシの街)メンバー集合だ!
    でもその前に帰国の準備として、荷物まとめした。


チハル…トランクの数は2つ、合計60kg以内ってことですか?
    結構持ちこめますね(*'o'*)


エンケ…まぁ実際はお土産や洋服、思い出の品々を入れて
    めちゃめちゃ超過してしまったんだよ(笑)
    あと体重計がなかったから、空港について
    びっくりしたことだ…(遠い目)


ダイスケ…そりゃあ帰国の日の日記が楽しみだ!

エンケ…夜はパーティー。日記にあるYPっていうのは
    ワシと同じ1年間留学していた留学生のことね。
    みんなにプレゼント渡せてよかったよ、
    ばっちりアドレスも交換し…写真も撮った。
    国によって帰国日が違うのだけど、日本が最初だったから
    みんなさよならの言葉をかけてくれて嬉しかったなぁ。


チハル…あ、帰国の日って国によって違うんですね(*゚▽゚)

エンケ…うむ、そのあたりは飛行機の日程とか
    あわせてあるんじゃないかな。
    パーティーが終わったあとは家の近くの友人、
    ホレヒェの家で友達集まってお別れ会。
    夜は…やっぱり帰国という実感がわいて眠れなかった。
    今でもあの時の気持ちは覚えているよ、
    だって1年も過ごしたコスタリカから帰るんだもん。
    おおー涙ものだ。 明日は最後の日記です。
    ぜひ見届けてください。





↓明日の更新が豪華に?!クリックお願いします。

2004年1月の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

