10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

2004年1月8日の様子 アメリカ編

2008年05月19日
2004年1月8日の日記 ヒューストンにて

コピー-~-スキャン0007



~エンケと助手の談話室~

エンケ…いやー飛行機に乗って、ヒューストンに到着。
    ホテルで一泊した後、日本に帰る予定だったんだ。



ダイスケ…おおーオレ、空港とか上手く通して
     もらえるのかや。英語話せないし。


エンケ…心配無用。…と言いたいけどある程度離せないと
    きついかもね。 ヒューストンの空港を出ると
    AFSのボランティアの方が待機していて、
    一緒にホテルに行くんだけど、実はここで問題発生。


チハル…!もしかしてエンケさん、変なもの持ち込んで
    捕まったんじゃないでしょうね(ノ*゚▽゚)


エンケ…いやーワシじゃないんだ(笑)
    友達が一人、税関を通る時にワシらと違う
    場所で通ったら見事に捕まってさ。
    別室に連れていかれて取り調べよ。2時間ぐらい    
   外で待ってげっそりして戻ってきたもんだ。
    いまじゃ笑い話だけど!


ダイスケ…うおーオレもそうなりそうだ!
     一人で海外に行くのはマジでやめよう。


エンケ…大丈夫だって。余程のことがない限り。
     そのあと、ヒューストンの空港をでてワシは
    大誤算に気づいたわけだ。このときのワシの格好、
    上はTシャツ一枚よ。常夏のコスタリカから
    出てきたから今が冬っていうことを忘れていたんだな、
    ヤハハハハ。


チハル…しかもCOSTA RICAってデカデカとプリント 
    されたTシャツを着ているなんて(-ω-;)


エンケ…それはワシがPatriotだからさ!
    とりあえず泊まるホテルについて、みんなと
    外にあったマック…というかジャンクフード店に
    行き、夕食。近場ではそこしかなかったんだ。


ダイスケ…名前は覚えてないのか?
     新鮮な体験だろうに。


エンケ…覚えてないんだよなー(笑)    
    新鮮な体験といえばチップを渡してみようという
    ことになって1人の店員にみんなで1ドルずつ
    あげたのはいい思い出。


チハル…店員さんはウハウハですね(>▽<)

エンケ…温かいもの買えたろうよ(笑)
    ホテルには自販機でスニッカーズ売ってて
    吹いたなぁ。アメリカ!って感じがした。
    スニッカーズ専用機なんだ。


ダイスケ…そりゃアメリカらしい。


エンケ…ワシもスニッカーズ買って、ばくばく食べて、
    みんなと談笑して寝たよ。みんな明日日本に
    帰るんだーとうきうきだったなぁ。懐かしいね。




↓次の更新が豪華に?!クリックお願いします。


スポンサーサイト
2004年1月の日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
楽しい一日だったんんですね~☆
空港で取調べって凄いですね!ちょっとされてみたい気もします(笑)
>ジョナさん

空港の取調べ、いま受けたら
確実に通れない気がする(笑)
どうかなーどうかなー

管理者のみに表示

