10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

トルトゥゲーロ国立公園

2008年06月04日
~エンケと助手の談話室~

コピー ~ トルトゥゲロ


エンケ…どうも、割と老けてみられるエンケです。
    今日はコスタリカが誇るトルトゥゲーロ国立公園
    説明をしたいと思います。


ダイスケ…昔から老けて見られていたのか?

エンケ…老けてみられるというかやっぱり大人っぽく
    観られるのほうがいいかしら。
    居酒屋では顔パスお酒に厳しくなったドンキでも
    顔パスだ。いいのか悪いのか…


チハル…そうじゃなくてトルトゥゲーロの話を
    してくださいよ( ̄~ ̄;)


エンケ…おお、そうだったね!
    トルトゥゲーロはすごいぞー
    未開拓のジャングルだから自然でいっぱい。
    観たこともないような動物があふれているんだ。
    ボートからじ~ッと目を凝らせば動物が
    こっちを見ているんだ。 


ダイスケ…ところでどうしてボート移動なんだ?

エンケ…前にも話したと思うけど、未開拓=道がないんだ。
    カリブ海沿岸のジャングル地帯を行くツアーだから
    当然歩くのは危ない。道もない。だからボートで移動。   
    かといって沿岸だからワニくらいいるかもしれないね。


チハル…ボート移動も大変ですねぇ、
    どこかで休憩はできますか(=゚▽゚)/ ?


エンケ…未開拓と言えどいちおうロッジみたいなものが
    いくつかにあるんだ。そこでご飯食べたり、
    一応宿泊もできるんよ。ワシらは銀行のツアーで
    行ったからロッジ前の炊事場でバーベキューしたよ。
    みんな自前のお酒持ち込んで酔っ払っていたなぁ(笑)


ダイスケ…ズバリ!エンケがトルトゥゲーロで見た
     すごいかったものは?!


エンケ…やっぱり鳥類。カラフルな鳥が行き交っているんだ。
    あんなのTVでしかみたことないなぁ。
    あとロッジに魚の標本があったんだけど、2メートル
    軽く越すような魚の標本でびっくりしたわい。
    鱗も手のひらサイズで落ちているんだ。
    (標本とは別に外にありました)


チハル…自然がそのままだと想像もできない
    動物が成長するんですね(='□'=)


エンケ…うむ、生きてきた中で一番自然に驚かされたよ。 
    ぜひ行くべきです。





↓次の更新が豪華に?!クリックお願いします。

コスタリカ情報 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

