10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

コスタリカとバナナ

2009年09月15日
~エンケと助手のコスタリカ談話室~

文字入り0002



エンケ…今日はコスタリカに深く関わりのあるバナナの話をしてあげよう。

ダイスケ…バナナ?食べる以外に何かあるのか?

エンケ…うーむ、というより豆知識かな。決してトリビアではないぞ。

チハル…無駄知識ではないんですね、楽しみです(=゚▽゚)/

エンケ…コスタリカは中南米にあるため気候はいつも穏やか。
    むしろ常夏と形容してもいいような国だ。
    少し家の周りを歩いたり、山に登ればバナナの木が拝めるわけよ。


ダイスケ…確かエンケもよく食べていたって言ってたもんな。

エンケ…うむ。家の裏に木があったからね。
    ここで一つ知識! 


チハル…い、いきなりですねΣ(゚Δ゚*)

エンケ…バナナの葉っぱはコスタリカのクリスマス料理タマル
    包むのに使われる!


ダイスケ&チハル…ッッッッッッッ!!!!!

エンケ…タマルについて詳しく知りたい人は12月の日記を読むとよいよ。
    ついでに他の記事も読むと面白いかも。



ダイスケ…そこは面倒くさいのな;

エンケ…ブログ形式だから仕方ないのだ!
    そしてここで2つ目の知識!
    バナナの葉っぱの汁が服につくと茶色い染みが出来てとれない!


ダイスケ&チハル…ッッッッッッッ!!!!!

エンケ…バナナの葉っぱを取るときはお気に入りの服を着て行っちゃ駄目だぞ。
    ハハッ、ゲイリー。


チハル…多分読んでる人ネタがわからないですよ( ̄x ̄;)

エンケ…あと食用バナナと調理用バナナとわかれていてね、
    バナナをあげてフライにすることもあるんよ。
    これが美味しいんだな。甘くて。


ダイスケ…それも昔記事に書いていたよな…

エンケ…それは何処の記事だか覚えていないから頑張って
    探して欲しい。またこのブログは1日おきに更新する
    つもりだから応援してくださいね。 そいじゃあ今日はここまで!
    エンクレイヴの諸君お元気で。
コスタリカ情報 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

