10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

コスタリカ時間

2009年09月17日
スキャン0003


~エンケと助手のコスタリカ談話室~

エンケ…コスタリカで最も恐ろしいのは強盗でも災害でもない、
    「コスタリカ時間」の存在だ!!


チハル…コスタリカ時間o(*'o'*)o?
    あのコスタリカ独特の時間間隔のゆるさのことですか??

   
ダイスケ…大袈裟だな、エンケが日本人だからだろ。

エンケ…まぁ日本人は基本時間に正確でうるさいかもね。
    でも大事な時間だぞ? 「時間」と書いてかっこよく「とき」だ。


チハル…エンケさんが言うと
    かっこよさが微塵も感じられませんがU^皿^U


ダイスケ…確かにな笑


エンケ…ええい、だまらっしゃい!
    コスタリカ時間の実例をあげよう。
    
・1時間の待ち時間が6時間に
    ・大会など、競技のスタートが大幅に遅れる
    ・年越し時に誰ひとりとして時計があってない
  
    など、なかなか大変なんだぞ。


チハル…大会の時間が遅れるっていうのは笑えますね、
    お国柄といいますか(`∇´)


エンケ…スタートが8時なのに9時についてもスタート
    していない人がいるっていうほどだからね。
    年越しの時は15分ぐらいばらつきがあって、
    新年の挨拶どころじゃなかったんだから。

        
ダイスケ…こうやって聞くとコスタリカはゆっくりした
     感じだなぁ。


エンケ…老後の生活にはもってこいかもしれんぞ。
    誰も後ろを押さないからな笑
    ある意味こういう人々のおおらかさが必要なのかもしれんね。



これもぜひ読んでください

2003年4月25日(金) AFSパーティー
http://vivacostarica.blog79.fc2.com/category3-2.html

2003年12月31日(水) 2003年!
http://vivacostarica.blog79.fc2.com/blog-category-12.html

    
コスタリカ情報 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

