10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

コスタリカとサッカー

2009年09月30日
~エンケの談話室~

コスタリカとサッカー
スキャン0006

サッカー好きの方ならコスタリカと聞いてピンときているかもしれませんね。
サッカー強豪国ブラジルに近いためか、中米コスタリカでもサッカーは熱い!
国民的競技にまでなっているといっても過言ではない。
留学中の体育の授業は9割サッカーでした。
一度だけバスケットかサッカーを選ぶ機会がありましたが
多数決で全員サッカーという状況になってしまい、涙目の私。

コスタリカももちろん男女別れて試合するのかな、
そんなことを思っていた時期が私にもありました。




コスタリカは一味違います。



チームに性別など関係なく、日本だったらキャーこわーいと
ボールから逃げてキャッキャする女子がいるはずであるが、
こちらは服をつかんで引っ張ってでもボールを奪いに来る。
伊達に一人ひとり応援しているチームを語れるだけの熱を
もっているわけではありません。積極的です。

サッカーが好きならぜひコスタリカ!






↓次の更新が豪華に?!画像はXですがクリックお願いします。
コスタリカ情報 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

