10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

コスタリカ料理店「二葉」 中編

2010年01月14日
~エンケの談話室~

あらすじ

日本で唯一コスタリカ料理を食べることができる「二葉」
に出向いたエンケ。郷土料理ガジョピントを半信半疑で食べると
本物の味にメロメロにされる。コスタリカ愛国心をもつ虎がメロメロに…
(声:石川英郎)

コピー ~ IMG_0434


さて、お次に注文した料理はカルネレジェーナです。
カルネとはスペイン語で「肉」、レジェーナは「いっぱい」と
いった意味があります。私の大好きだったペチューガレジェナに
似た料理だったので頼んでみました。ついでに
ヌカコカコーラも忘れずに注文。コーラは料理をすすませる最高の
飲み物だと思います。コーラを1杯ぐいっと飲んだあと友達に
「目がキラキラして気持ち悪い」といつも言われますが…



運ばれてきた料理はやはり期待を裏切らないお肉料理でした!
お肉を切ると中にはとろけた熱々のチーズソーセージが入っています。
周りにはサラダとアボガドとたまごの包囲網があり、
(写真を見たら包囲網と思いきや穴あり)料理としての素晴らしい
威風をかましています。 味の方ももちろん最高で、ご飯が3杯は
いけるでしょう。 ぜひ実際に食べていただきたいです。

まだまだ料理は注文しますが、とりあえず今日はココまでにしましょう。
気になった方はぜひブログチェックしてください。

コピー ~ IMG_0444



↓次の更新が豪華に?!クリックお願いします。

コスタリカ情報 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

