10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

おもいでのスープ

2010年01月18日
~エンケの談話室~


あらすじ

ここぞとばかりにツボを心得た料理の数々に自然と
涙をとめることのできないエンケ。
これは、コスタリカで味わった味だ! 
恐ろしい店を見つけてしまった…

コピー ~ IMG_0443


カルネレジェーナを食べ終えて一息ついた頃、
間髪いれずにお店のおじさんがこのスープを出してくれる。


注文した思いはないのでもしかしたら料理についてくるものなのか
サービスでつけてくれたものなのか分からない。
とにかく温かいうちに口に運んでみると吹き出すかと思った。



「これコスタリカで飲んでた味だ」
コピー ~ IMG_0449


本当にびっくりした。多分2枚目の写真にある
すくっている香辛料と思われる葉っぱの味だと思うのだが
すごく懐かしい。あまりの興奮っぷりに友達を前にして
「飲んだ飲んだこれ飲んだ」を繰り返してしまった。
もう既に5年以上という歳月を経ているが、味は忘れないものである。
ああ、やることなくなったらコスタリカに行きたいな。
でも料理となればここ「二葉」にくればいつでも食べることが出来そうです。








↓次の更新が豪華に?!クリックお願いします。

コスタリカ情報 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

