10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

留学のきっかけ

2010年05月16日
~エンケの談話室~

ブログ構想 - コピー

なぜ私が留学することになったのか。
それは1枚の新聞の記事からだった。

高校生になり、勉強、遊び、生活。
全て中途半端に過ごしている姿をみた父と母
から「一度世界をみてきたら」 と新聞の切り抜きを渡された。
それがAFSとの出会いだった。
当時留学なんて漫画のエリートキャラがするものだと思っていた
私にはこんな自分が留学していいのかと衝撃だったのを覚えている。

留学は結論から言うと大成功だった。語学やコミュニケーション能力は
何より1年間親元を離れ、異国で生活するという行為は自分自身の大きな
バックボーンになっている。いまでも何か大きな困難に遭遇したとき、
留学生活を思い出せば大したことないと自信がでてくる。

簡単に判断はできないかもしれない。でも迷うようならチャレンジすべきである。






↓次の更新が豪華に?!クリックお願いします。
5月の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

