10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

スーパー8

2011年07月11日
前回の記事でも書いたが、
Facebookを活用し、留学先の友達との
コミュニケーションを楽しんでいる。
リアルタイムに文字を打ち、会話ができる
チャット機能が実装しており、
skypeよりも気楽にチャットが楽しめるのが良いのだと思う。

コスタリカのメンバーから「元気?」や
「今何時?」といった一言チャットや、
ホストブラザーのマルヴィンからは
「兄貴元気かー。夜ねむれなかった」といった
流暢な日本語でメッセージが届く。
(どうやら幽霊が出て眠れなかったとか…)

マルヴィンが日本語で話しかけてきて、
こちらはスペイン語で返事をする。
お互い訂正しあってなかなか勉強になる。
環境と時間がそろえば、
Webカメラで気軽に会話出来たらコミュニケーションも取れるだろう。

マルヴィンは来年日本に来る予定なので、
自分は今年の冬にコスタリカに遊びに行きたい。
いまその為に電車の行き帰りで
スペイン語の勉強をしています。帰りともなると
うつらうつら夢の世界を行き来するので、
勉強にも身が入らないわけだが…

昨日は映画スティーヴン・スピルバーグ監督の「スーパー8」を観た。
まったく想像できない予告シーンであり、
なんの知識もなく観に行ったが楽しめる作品だった。

ところどころに小さな伏線があり、
少年たちのやりとりをみているだけでも楽しめる。
ただ、迫力があるシーンが多いのでびっくりするかもしれない。
最後は笑顔で会場を後にすることができるスタッフロールが
用意されているので、クレジットだけは見逃さない方がいいかもしれない。



poster-xlarge.jpg
写真 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

