FC2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2003年3月14日の日記

2007年06月02日
3/14(金)パーティー・三昧!! 

今日はトゥリアルバ周辺のAFS留学生がワシの家でパーティーをした。40人位来るという話だったが半分の20人位にとどまった。よく考えてみるとすごい光景でしたよ。だって周りみると日本人一人だけだもん…。それでもみんな笑いながら話できたから一ヵ月程前とくらべるとすごいものがあると思う。写真もたくさん撮ったんで楽しみだ。
 途中でこの家で飼っている犬、オースィーがちょくちょく乱入。オリの中に入れてあるのに…。マルヴィン曰く、「オースィーはワープできるんだよ」だって。すげぇ(笑) 実際はオリのすきまを通り抜けてでてくるんですけどね。22時半位にはパーティーは終了しましたが、あと片付けはむろん、ワシ達だった…。楽しい一日でしたよ。

20070602211900.jpg



~エンケと助手の談話室~

エンケ…ワシは昔からあんまりTVドラマを見る癖がなかったんだ。


ダイスケ…ん、確かにそうだな。でも面白いぜ?
     何で見ないのよ。


エンケ…いやぁ、放送日時をうっかり忘れて…ああいうのって
    1話みないと続きを見るのが億劫になるだろう?
    頑張ってみたのは金田一少年の事件簿とか銀狼かな(笑)


チハル…一発で世代がばれるような2本立てですね(Θ_Θ;)
    確かに有名でしたけど♪


エンケ…あれが確か22時から始まって…23時まで放送してたから
    当時小学生だったワシはねむい眼をこすりながら
    待ちわびたものよ。見たら次の日は推理を語れるからね、
    頑張ってみたさ。


ダイスケ…確かに小学生に23時寝はきついかな。
     エンケはいまですらその時間に寝るときもあるからな。


エンケ…ハハハ、未だに慣れないものさ。
    そんなワシもいまちょっと見ているドラマがライアーゲーム


チハル…あら!エンケさんがドラマを∑o(*'o'*)o

エンケ…親友と一話見たから…どうせだったら見届けておこうと(笑)
    多分今日だよね?いま手元に新聞なくて。


ダイスケ…俺とチハルはエンケの創った2人だからなぁ…
     なんともいえないぜ。悪い悪い。



エンケ…どなたかこのブログを読んだ方が教えてくれたら
    嬉しいんだけどなぁ。
    それじゃあ日記の解説いきますか!


~日記の解説コーナー~


エンケ…この日はワシらの街にホームステイしている留学生達を
    集めてパーティーがあったんだ。
    交流も兼ねてね。だからワシも初めて会った人が
    たくさんいたよ。


ダイスケ…写真を見るとほんとに多国籍っていうことがわかるな。
     ここでの会話はスペイン語?


エンケ…ところどころスペイン語でこっそり英語。
    本当は日本語がいいけど話す人なんかいないからね。
    みんなでわいわい話をしたよ。学校のこととか、
    スペイン語が難しいね~とか。


チハル…どうしてエンケさんの家でパーティーが開かれたんですか('-'。)?

エンケ…一応みんなの家をローテーションでパーティー会場に
    変貌させていったかな。


ダイスケ…おいおい犬が乱入って(笑)
     檻の隙間をぬけてまで参加したがるっていうのは
     すごい犬だな。


エンケ…オースィーはたれ目の癖してなかなか抜け目なくてねー
    可愛いものですよ。上目づかいで見られたら
    ほとんどイチコロさ。


チハル…上目づかいですか(_ ̄Д ̄;)
    ぜひ写真をみせてくださいね!


エンケ…うむ、後にアップしてしんぜよう。
    コスタリカでこういったパーティーをたくさん
    楽しんだ想い出があるな…「週一でパーティー」とは
    言ったものよ!すごい国。
     ところで最近ジョジョネタだせてないな…反省だ。
    明日は頑張ろうっと。それでは~☆


↓ブログランキング挑戦中!クリックお願いします

スポンサーサイト



3月の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示