FC2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2003年3月15日の日記

2007年06月03日
3/15(土)コスタリカ時間  

コスタリカは閉店時間がとても早い。だいたい平日は18時位で土日は17時。おかげ様で今日せっかくカメラを現像にだそうとしたら閉まっていました。残念。
あと日本からもってきたサンダルが壊れてしまったので似ているサンダルを購入。残りの月日もつか!?
 今日は夜ホラー映画があるのとことでホストブラザーと楽しみに待つこと22時。サッカーが上映されています…(汗) 来週かねぇ…?と床についた。が、実は23時からだったらしく見ることができなかった。はたまた残念…。
「今日は何だかついてない」ちなみに映画はハロウィン。

20070603222216.jpg




~エンケと助手の談話室~

エンケ…いやぁ~今日はいいもの見つけたよ!

    
チハル…いいもの?うーん、デスクリムゾンとか(=゚▽゚)/??


エンケ…確かにいいものではあるかもしれないけど…(汗)
    物って言うより、店なんだよ。


ダイスケ…おいしい定食屋か?今度おごれよな。


エンケ…うへ。このままじゃ拉致があかないから正解を言おう、
    「文房具屋」だ。


チハル…あら以外な答えですねぇ…
    どのあたりが「いい」んですかぁ(・。・)?


エンケ…ちょっと課題に使うために穴あけパンチを買おうと思ってね。
    駅前の文房具屋を目指していたわけですよ。
    ほしたら駅に着く前に「全品半額」っていう店があるでは!!
    すごくない?スプレーのりも千円だよ?
    思わず細めのペンをたくさん買ってしまったよ!
    一本50円ってなんなのさ。



ダイスケ…それは安いなぁ。
     今日限りだったのか??


エンケ…6月いっぱいまでらしい。でもおばちゃんを褒めごろしたら
    もうちょっと長くやっているって。セールだと。 
    あとアメちゃんをくれた♪舐めながら帰った。


チハル…アメちゃんをくれるなんて太っ腹ですねぇヾ(>▽<)ゞ
    また必要なものがあったら買い込んでおきましょうよ!


エンケ…そうだな、画材なんかいいかも。
    楽しみが増えたわい。



~日記の解説コーナー~



エンケ…コスタリカの人々は時間に対してルーズなのは知ってる?
    そしてお店も早くしまってしまうっていう話もある。
    んで、飲み屋がどんどん盛りはじめる(笑)


ダイスケ…へぇ~。
     なんかそれは不便だな。行きたい店にも
     仕事や学校があったらいけないじゃん。

   
エンケ…まぁそこまで大袈裟に閉まるわけじゃないけど。
    とりあえずこの日はカメラの現像をあきらめて
    サンダルを買ったよ。んで家に帰って家族と
    映画を観るって話になった。


チハル…○曜日ロードショーみたいな感じですか(〃 ̄∇ ̄)ノ

エンケ…それがコスタリカじゃ映画がすっごく人気で。
    人気っていうのも変だけど、連日映画がやるんだ。
    だから日本にいるときよりも映画をたくさんみたよ。
    この日はホラー映画の「ハロウィン」っていう映画が
    上映されるみたいで、マルヴィンと楽しみにしていたけど…
    見過ごした(苦笑)


ダイスケ…日々映画がレンタルせずに観れるっていうのはいいな。
     映画が好きな国なんだなー


エンケ…ワシも以外なイメージだと思うよ。
    でも好きだなぁ。
    いまじゃ課題に追われて観れそうにないけど!!
    さぁ、お風呂に入るか。また明日~☆


↓ちょっと面白いな、と思ってくださったらクリックお願いします



スポンサーサイト



3月の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示