FC2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2003年3月16日の日記

2007年06月04日
3/16(日)英語禁止条例  

先日の日記でハムスターの可愛いでき事を書いた。しかし今日は悲しいでき事である。親ハムスターの一匹が子供に咬みつかれ死んでしまったのだ。「共喰い」だと思う。小学校の頃クラスで買っていたハムスターも同じことがあったことを思いだした。亡骸は庭に埋めた。
 今日はホストマザーから「英語禁止条例」がだされた。上達のためである。これを機に鍛えていきたいと思う。
 休みの中の手伝いは大きい犬ルースィーのウ●チを庭に捨て、床をモップで洗う作業をしたこと。ルースィーは強者で一晩で5つ位排出するため非常にまずい。それと食器洗いだが今日は皿が多かった。だが終わると気分は良かった。

20070605112914.jpg

手に3匹も乗っています赤ちゃんハムスター


~エンケと助手の談話室~

エンケ…今日電車に乗っていたらやったら騒がしい中学生が
    いてさー。ガラが悪いっていう感じじゃなかったけど
    なんかipodで曲を聴きながらドラム叩いてるの。
    素人目からもリズム適当だなぁ~ってバレバレだったけど(笑)


ダイスケ…エンケにそんな風に蔑んだような言い方される彼らが
     可哀想だな。周りの人達はどんな反応よ?


エンケ…まあ足でもリズムとってて、それがドカドカ響くし
    振動がくるからみんなにらんでたよ。
    気づかなかったのがせめてだがね。やっぱり公共の場ぐらい
    静かにしないとダメだよ。


チハル…確かにそうですね(゚-゚;)
    エンケさんが注意をすればよかったじゃないですか!


エンケ…うぐぐ。
    実は中学生達の会話が気になって…
    なんか「ハルヒより長門だ」とか「ハレ晴れユカイ 」とか
    聞いたことある言葉連呼しててさ。最近の中学生は
    すごいな~って。音楽とめて聞き耳立ててたよ(爆笑)


チハル…まぁなんて人でしょう( ̄O ̄;)
    最近の中学生って言いますけどエンケさんも人のこと
    言えないんじゃないですか??
    知ってますよー投稿人だったんですよね。


エンケ…グハ!
    そんな時代もあったのぅ。その辺りは聞かないでくれ。
    そうかそうか、そう思うと彼らも正常かな。

    

ダイスケ…エンケの掲載された作品いまだに切り取ってとってあるから
     後で見ようぜ~ヘヘヘ。


エンケ…そんなことさせませんよーだ。
    とりあえず日記の解説するべ!


~日記の解説コーナー~

エンケ…ハムスターって可愛いのにケンカが絶えないよね。
    小学校の頃から見ているよ。しかもあんな可愛いのに
    噛み付きの殺傷能力はピカイチ。とてもじゃないけど
    黄色い電気ねずみほどでかくなったら飼えないね。


20070604204827.jpg

某黄色い電気ねずみ

チハル…あ、想像すると恐いし痛い(゚Δ゚*)

ダイスケ…なんだってリアルにすると恐いよ。
     クマのピーさんだってヒグマみたいな感じだろ?


エンケ…プーだよプー。クマのプーさん。
    おいおい~ダイスケくん素で間違えたな~(ニヤニヤ


ダイスケ…ちょ、う、うるせーよコノヤロー(怒)

エンケ…ウハハーあー可愛いのう。
    ああ、そういえば英語を使うの禁止って言われたんだ。
    何かと重宝していたけどやっぱりスペイン語を学ばないと
    いけない身。これは仕方なかった。


チハル…ちゃんとホストマザーもエンケさんのことを思って  
    いてくれてたんですね(ノ^-^)ノ
    期待に沿えるようにしてあげないと!



エンケ…嬉しかったからお手伝いも頑張ったものさ。
    中型犬のルースィーは車庫で寝ているんだけど。
    ルースィーのおウンチを拾って、ブラシで綺麗にしたりー…


ダイスケ…敬うな敬うな、ウンチに「お」はつけなくて良い。

エンケ…ワハハ。すまんすまん。
    とりあえずお手伝いはなんでも嫌な顔せずやったよ。
    お世話になっているからね。感謝の気持ちをこめないと。

    
チハル…1年間もおせわになりましたからねぇ(*゚ー゚)
    また日本の食べ物でも持って行ってあげましょうよ!!


エンケ…うむ。そのためにもお金を貯めるだよ!
    それではまた明日~☆


↓ちょっと面白いな、と思ってくださったらクリックお願いします





スポンサーサイト



3月の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示