FC2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2003年3月18日の日記

2007年06月06日
3/18(火)オースィー復活  

朝学校に行く前はオースィーの姿は見えなかったが、学校から帰ってくると本当にいつも通り座って待っていてくれました。良かった。命の恩人ということを忘れないでほしい(笑)。 
 化学の時間、実験室でのできごと。ガソリンなどを扱う時間だったのだが、友達のビクトルがガソリンのはいった試験管を持ったまま白衣のえりを直すもんだから後ろにこぼしてしまったのだ。しかも痛いことに気づいていない!危なかった。
 あとお昼の弁当がいつもより多かった。昨日の夜オースィーのおかげで食べられなかった分だとホストマザー。確かに1日通してコーンフレークとビスケットだったからなぁと納得。なにはともあれオースィー良かった。

20070607182600.jpg



~エンケと助手の談話室~

エンケ…今日は学校がなかったから朝から自転車で散歩したよ。
    ドンキ行って蚊とり線香買ったり、ブックオフに行って
    本をたくさんかったり。なかなか満喫できた。


ダイスケ…そろそろ蚊がでてくる季節だもんな!
     っていうかエンケは本なんか読むのか??
     そんな印象はないけど。


エンケ…ワシはこう見えても「諏訪市の情報誌」と呼ばれるほど
    本を読んできたんだぞ?
    ズッコケから始まり、絵本も網羅してきたわ。
    はだしのゲンから有名なのは大体読んでるよ。


チハル…途中で漫画がはいりましたね(-ω-;)
    じゃあそんなエンケさんに問題。
    1981年の映画「類人猿ターザン」の主演女優は?


エンケ…ボー・デレク

チハル…「今夜はビート・イット」のパロディ
    「今夜はイート・イット」を歌ったのは?


エンケ…アル・ヤンコビック

チハル…なかなかやりますね(ФwФ)

ダイスケ…あのさー、本関係なくね?

~日記の解説コーナー~

エンケ…昨日大変だったオースィーだけど、
    朝にはもうケロッしていたよ。相変わらずいやしい目で
    こちらを見ながらお腹をかいてくれない?といわんばかりに
    腹を見せてきた(笑)


ダイスケ…ハハハ、ちゃんとお腹かいてやれよ。
     それにしても昨日の様子からダメかと思ったぜ。
     よかったな。


チハル…ホントですね('-'。)
    死ぬ思いをしてホストマザーの運転に耐え抜いたエンケさん
    達のお陰です。


エンケ…うふふ。
    そう言ってもらえると嬉しいよ。
    安心して学校に行くことができたんだけど、
    こちらでも問題が発生。科学の時間に友達のビクトルが
    笑い話しながらガソリンこぼしてさ(苦笑)
    日記にもあるようにえりを直そうとしたんだ。
    気づかないのもすごいよな。


ダイスケ…こっちでもまた修羅場だな!
     危うく爆発するところだったわけだ。


エンケ…おうよ、ガソリンは燃えるっていうより爆発だからな。エクスプローション。
    危なかった危なかった。


チハル…連日命がいくつあっても足りない感じですね(;==)

エンケ…今では笑いのネタになるけどね!
    あとこの日は昼食のお弁当が異常に多くてな。
    前日にすったもんだあったお陰で夕飯がなくなったから
    ホストマザーが計らってくれたんだと思うが…
    ありがたい話なんだけどね。


ダイスケ…どんなお弁当だったん?

エンケ…大きいお肉がどんと入った海賊弁当よ。
    あとオレンジ2つに絵にはないがビスケットが一袋。
    そしてジュース。


チハル…いまラピュタの1シーン、パズーのカバンの中身は~
    っていう場面を思い出しましたよ(*∇)


エンケ…あんな感じさ。でるわでるわのお弁当でした。
    色々あった楽しい一日だったなぁ。


↓ちょっと面白いな、と思ってくださったらクリックお願いします










スポンサーサイト



3月の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示