FC2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2003年3月22日の日記

2007年06月10日
3/22(土)トゥリアルバへ 

トゥリアルバに行ったのでカメラを2台現像にだした。非常に楽しみです。24日にとりにいくと思う。手紙は郵便局が休みなので今日はあきらめることにした。
 ハーフパンツが少ないので買おうという事になったのだがなぜかホストマザーが選びたがった。おいおいこんなの買わせるんかい?と心の中で思いつつ「少し気にいらない」。「どこが?色?ポケットの数?」「色かなぁ」「じゃあこの色は?」「好きだけど色落ちしている」と盛り上がり、気に入ったのがなかったので結局今日は買わないということに。いつかサンホセに行ったときにしようという事になった。今度はいつ行くんでしょう。楽しみである。

20070610205241.jpg

クリックすると大きくなるよ

~エンケと助手の談話室~

エンケ…いやぁ~今日は参った参った!!!!
    せっかくの日曜日だっていうのに大雨注意報だもんな。
    家から出ることがかなわなかったよ。


ダイスケ…ひどい話だな。
     まぁそのお陰で3人揃って部屋の片付けできたけど。
     洗濯もできたしいいんじゃね??


チハル…生活はそれなりに充実していたのにお昼ご飯も夜ご飯も
    どちらも麺類だったじゃないですかぁ(´;ェ;`)
    ご飯ちゃんと炊いておいてくださいよぉ。


エンケ…そうだけど昼はおそば茹でてあげたし、
    夕飯はバジルソーススパゲティーだったからいいじゃないの。
    チハルちゃんはロールケーキも食べたから満足じゃないの??


チハル…ご飯と納豆は食べておきたかったんです( ̄皿 ̄)

エンケ…げげげ、そんなこだわりを?!
    誰に似たんだか…


ダイスケ…やれやれだぜ。

~日記の解説コーナー~


エンケ…トゥリアルバに行くとホントやることが多くて困るね。
    カメラを現像だしに行ったり、洋服買ったり。

    
チハル…ホストマザーとズボンを買いに行ったんですか?
    結局決まらなかったみたいですけど…(^∇^*)


エンケ…ここだけの話ホストマザーはカラフルなものが好きでさ、
    黄色のズボンとかなかなか冒険させようとしてくるの。
    とりあえずワシの気に入ったものがなかったから
    首都のサンホセに行ったときに買おうって話で落ち着いたの。


ダイスケ…気の長い話だな、次にいつ行くかわからなかったんだろ??
     サンホセにさ。


エンケ…そりゃあそうだけど学校は制服だし、特に困ったわけじゃ
    なかったからね。今と昔じゃ服に対する思い入れの比重も 
    違うわけよ。


チハル…それもそうですね(´▽`)
    ところでエンケさん、この頃のスペイン語はどうでしたか?


エンケ…うーん、まだまだからきしダメって感じ。
    でも日記を見るとそれなりに言うことはいえてたみたい。
    まだまだだよ。勉強は大事だね。


ダイスケ…環境はいいからな。なんていったって現地だし。
     いま留学している人もこれからする人も
     語学勉強はして損はないってことだけは言えるな。


エンケ…それはワシの言おうとした台詞だぞ?!まったく。
    ほじゃあまた明日も読んでください~☆



↓ちょっと面白いな、と思ってくださったらクリックお願いします


スポンサーサイト



3月の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示