FC2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2003年3月24日の日記

2007年06月13日
3/24(月)現像代高し

昨日は泳ぎに行った為、今日は日焼けに悩まされた。背中は真っ赤。なぜか昼ご飯がなかったのでティオ(おじさん)の家に行ってホストブラザーと食事。
 学校が終わったあと、カメラ屋で写真をうけとった。カメラ2台で5000コロンという、信じがたいお金をとられ少し不満である。が、いい写真ができていて嬉しかった。しかし今度旅行に行くときは使い捨てカメラはやめた方がいいということにも気づいた(笑)写り悪し。
家族から新しい手紙が届いた。ワシの手紙のことなどいろいろな事が書いてあり嬉しかった。クラスにもできるだけ早く手紙をだしたいと思う。

20070613204702.jpg


~エンケと助手の談話室~

エンケ…昨日は学校にて課題に追われてさ~
    帰ったのは12時間近。
    お陰でブログの更新できなかったよー
    

ダイスケ…いや、頑張れば更新できたんじゃね?

エンケ…ッッッッッ!!!!!!
    あんたは鬼かぁーワシを過労死させる気かーー
    DV!DV!


チハル…DV!DV!ってドメスティックバイオレンス??
    まだ危害を加えてないにしても昨日は大変でしたね( ̄  ̄;)
    どんな課題だったんですか??


エンケ…軒下シアトルっていって大学のオーキャンに向け、
    演劇する場所を作っているのよ。
    人数が足りてないからホント大変。
    色々と問題が多くてね~ツナギ着たままご飯だよ。


ダイスケ…まぁ今回だけは許してやるよ。
     これからは休まぬように気をつけること!


エンケ…ふぁーい。

~日記の解説コーナー~

エンケ…ティオの家っていうのはトゥリアルバにあるんだけど、
    学校から歩いて15分くらいの場所なんだ。
    だから時々歩いていってご飯を食べさせてもらったよ。

    
ダイスケ…結構歩くじゃん。
     行って食べて帰ってじゃあんまりゆっくりできなくね??


エンケ…友達に自転車借りることが多かったかな(笑)
    作ってくれるご飯はとてもおいしかったから
    楽しみだったなぁ。


チハル…いいですねぇ(゚∀゚)
    また食べ物も載せてくださいよ。


エンケ…よし、写真や絵で載せていきまっせー。
     この日記で「カメラの現像代が高い」って書いてるけど…
    いま考えると安い安い。1000円ちょっとだもん。
    当時は留学したてで、5000コロンとか手持ちでなかったから
    驚いたんだと思う。実際は安かった。


ダイスケ…デジカメにすればよかったっていうのはどうしてだ?
エンケ…やっぱり写真の枚数撮りたかったからかな。
    デジカメなら気にせずバシバシ撮ればいいけど
    使い捨てカメラだったから撮るのを自重したさ。
    コスタリカにも売ってたけどいいお値段だったからね(苦笑)


チハル…確かに今から留学しに行くひとだったら
    デジカメの方がいいかもしれませんね(○ ̄ ~  ̄○)


エンケ…そりゃあもうオススメ。 
    当時は三種の神器にはいってたね。


ダイスケ…他の二種類はなんだよ??

エンケ…MDウォークマンとプレステ2。
    MDがなくて持っていったらすごいすごいって
    絶賛されたからね。プレステ2は
    すごい高かった。でも日本じゃ型落ちがヤフオクで3000円
    だったから「送ってくれ~」って言われたよ。
    とりあえず電子機器ではそれぐらいかな。


ダイスケ…はぁーやっぱり日本のテクノロジーはすごかったのね。

エンケ…誇るといいさ~♪

↓ちょっと面白いな、と思ってくださったらクリックお願いします

 
    
スポンサーサイト



3月の日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
ほっしゃん>

おほ、わざわざありがとねー
いい夏にしようぜww

管理者のみに表示