FC2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2003年3月26日の日記

2007年06月17日
3/26(水)とうもろこし(メイ風)


まずはほんの10分程前に胃の中に蓄えたコスタリカのとうもろこしを忘れないうちに日記に書き写したいと思う。固い!白い!まずい!以上。もうちっと日光にさらした方がいいと思います。
 学校はいつも通り楽しく過ごせた。同じAFS生のジェッタは空手を少し習っていたらしく「じょだん(上段)、ちゅだん(中段)、げだん」言ってきます(笑) でもなぜか「ワザアリポン!!」と意味不明なことも…(どうやら技あり一本みたい)
そういえば通学バス!!授業中にいきなりきて、クラックションをブーブー。なんと授業中に帰ることになった。恐ろしいバス…。時間を守ったことはほぼない!

20070617200556.jpg


~エンケと助手の談話室~

エンケ…かゆい!!!

ダイスケ…どうした?汗疹でもできたか??

エンケ…違うわい、もう蚊に刺されたんだよ!

チハル…あらまたですか(・・ )
    エンケさんはよく食われますね。
    窓開けすぎてません?


エンケ…だって暑いんだもん。
    しかし蚊はグルメ過ぎる、何を競ってワシの血なんかを。
    もうちょっと他の人の味見をしてもらいたいものだね。


ダイスケ…どうしてそういう考えがでるんだよ。
     まぁあれだ、コスタリカ式みたいにアルコールでも
     塗っとけ。


エンケ…じゃあ梅酒でもつけておくか、グヘヘ。

~日記の解説コーナー~

エンケ…そう、この日食べたとうもろこしは
    全米を震撼させた…


チハル…もう。大袈裟ですねぇ(`×´)
    ただエンケさんの予想していた味じゃなかった
    だけじゃないですか。


エンケ…だってとうもろこしはおいしいだろ???
    黄色で甘くて…よく実家で茹でてもらっては
    食べていたよ。しかしコスタリカにはそんな黄色い
    とうもろこしはなかった。ワシは初めて泣いたよ。


ダイスケ…ちぇ、オーバーな野郎だぜ。
     でもとうもろこしがまずいのは嫌だな。


エンケ…だろう?
    ちょっとショックだよ。
     さて、学校ではドイツからの留学生ジェッタが
    「日本語を知ってるよ」って話をしてきて。
    どうやら空手を習っていたようだけど…
    腰の入ったパンチを見せてくれたのはいいが、
    掛け声がどうもおかしい。


チハル…「じょだん」「ちゅだん」?    でも日本語の発音は難しいから仕方ないですよ(*゚~゚*)

エンケ…ワシらがドイツ語の発音が難しいと思うようなもんか。
    ふーむ。
    んで話し変わって帰りのバス。小学生や中学生、
    そしてワシら高校生を送迎するバスだから時間が 
    どうも合わなくて。この日は体育の授業をしていたら
    わざわざグランド横まで来てしまってね。
    時間軸のわからないバスでしたよ。


ダイスケ…ただそれってエンケが遅かっただけじゃないだ?
 
エンケ…今考えるとそれかもしれない。  
    授業中だったけどね。コスタリカには珍しい、
    時間に厳しいバスでした。



↓ちょっと面白いな、と思ってくださったらクリックお願いします

スポンサーサイト



3月の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示