FC2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2003年3月30日の日記

2007年06月21日
3/30(日)ここでサッカー?

今日もまたいい休日だった。電話があり、近くの友達のホレヒェから「サッカーをしよう」とのこと。場所は野原をイメージしていたワシだが、家を建てるために木をどかした上から見ても下から見ても逆立ちしてみてもどう見たって傾斜地。しかもでこぼこ。でも6人というメンバーで元気にかけまわった。“かくれんぼもどき”もしたが、意味不明…(汗) 
30分位で雨が降ってきたので中止に。よく考えると日本人一人ですごいよなぁ。夕方はメリッサの英語の宿題スペイン語→英語を手伝った。知らなかった言葉も知ることができて良かった。残念ながらトゥリアルバには行けなかったので手紙はだせず。今日の夜は映画「マトリックス」がある。楽しみなり。しかし明日学校なので少ししか見れなかった。
20070621222334.jpg




~エンケと助手の談話室~

エンケ…さっきニュースで見たけど、カーバーワンって知ってる?!

ダイスケ…なんだそりゃ、ヤッターマンの新しい乗り物か?

エンケ…「今週のビックリドッキリメカ~」って違うわい!
    まあある意味おしおき三輪車的でもあるがな(笑)
    2人乗りの三輪車なんだけど、見た目はサンダーバード4号
    みたいなバイクなんだ。大学まで歩くのが
    面倒だから欲しかったんだああいうの。


チハル…安定するんでしょうか?
    エンケさんはこの前車に撥ねられたんだから
    バイク関係は乗って欲しくないですけど…( ̄  ̄;)


エンケ…むむむ、痛いところをつくね(笑)
    どうやら運転席(?)部分が傾くからピザの配達バイクの
    ような安定感は生まれるみたいだね。
    ワシでも大丈夫かもよ。


ダイスケ…でも交差点信号無視して、斜め渡りするような
     運転主じゃあ事故るわな。
     やめとけって。


エンケ…悔しいけど言い返せません(苦笑) 


~日記の解説コーナー~

エンケ…日曜日ということで近くの友達に誘われてな。
    その友達の妹やホストブラザーたちとサッカーや
    かくれんぼをしてきたんじゃ。


チハル…エンケさん本当に満喫してますねぇ(〃 ̄∇ ̄)
    休みっていったら遊びに行きます。


エンケ…当たり前よ!メリハリがよければいけちゃうよ。
    家の坂を少し上がっていった広場に集合って言われたの。
    だからドラえもん世界の空き地じゃないけど、
    ちょっとした緑のある広場を想像していたのだ。
    そしたらすっごい斜めった土地でしかも泥だらけ。
    かっちょいい靴で来たことを後悔したね。


ダイスケ…さすがとしか言えないわ。
     相変わらずびっくりする毎日だな。


エンケ…ね。かくれんぼやったんだけど、範囲決めないから
    膨大に逃げれるわけ。しかも見つかっても逃げちゃうから
    無法地帯よ。サッカーで手を使っているみたいなもんさ(笑)


チハル…ちょっとルールが違ったみたいで(_△_;)
    ようは楽しめればいいのでは?!


エンケ…そんな感じそんな感じ。
    一通り遊び終わったらメリッサの英語の勉強をみて
    あげたよ。会話がメインだから結構勉強にもなったり。


ダイスケ…英語にスペイン語、そして遊び。
     忙しいやつだなぁ。


エンケ…充実してればいいのよ。
    やっぱりこもる時間があるなら外に行った方がいいし、
    お手伝いなんかもいいね。そして勉強するときはする。
    コレ、ジンルイノチエ。


ダイスケ…なんでまた最後だけミスターポポになるかなぁ。

↓ちょっと面白いな、と思ってくださったらクリックお願いします





    
    
スポンサーサイト



3月の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示