FC2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2003年3月31日の日記

2007年06月22日
3/31(月)スペイン語BOOK
いつも長い学校だが、苦もなく行けるのでなによりも嬉しい。楽しいせいだろうか。今日は10時10分からの数学が抜けて自由時間だった。こういうことがしあしばあるコスタリカはまたいい。ただ途中から大雨になったのはいただけない。
 家に帰ると家族より大きな封筒が届いていた。中にはスペイン語を学ぶ本が!!これが非常に使える!!ホストマザーがパンのようなお菓子を作って食べさせてくれたのでさっそく「iriquisimo!」(とてもおいしい)を使用したら笑っていた。この本の人は(メキシコに行った)そうとうメキシコが気に入り、作った本みたいなので儂も帰国後に本を作れるように日記、便りなどを頑張りたい。




~エンケと助手の談話室~

エンケ…ダイスケは父の日に今まであげたプレゼントを覚えているか?

ダイスケ…のっけからディオ様気質たっぷりな質問だな、
     覚えてないよ。エンケは何かあげたのか?


エンケ…ワシは今回バックをプレゼントしたよ。
    家族3人からだがね。喜んでもらえてよかったさ。

   
チハル…エンケさんはちゃんと考えているんですねぇ(〃 ̄∇ ̄)
    っていうか今月はお誕生日の人がたくさんいるとか…


エンケ…うむ、そうなんだよ。
    明日は親友の妹のお誕生日だし、26日は兄ちゃんの
    誕生日なんだ。お金を温存しておかないと。


ダイスケ…ワハハ、そうかそうか。
     じゃあ頑張って節約生活しなや!


~日記の解説コーナー~

エンケ…日記の後に本の紹介をしているわけだが…
    他のブログのようにうまく紹介できていなくて反省。
    ちょっと調べてみます。役に立ちますよ~


ダイスケ…メキシコがメインの本でも大丈夫なのか?

エンケ…国は違えど、場所は近いし大体同じだよ。
    使わない単語とかあるかもしれないけど
    勉強にはなる。


チハル…スペイン語や生活にも慣れてきているせいか
    苦手な数学を避けようとしていますね(笑)
    数学は楽しいんですけど…(゚-゚;)


エンケ…ワシは数学が嫌いだからいいの!
    語学の勉強がしたいなぁ。
    でも最近はやることが多いからよく考えて
    行動しよう。 では課題をやるからまた明日!!


↓よろしければクリックお願いします

スポンサーサイト



6月の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示