FC2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2003年4月8日の日記

2007年06月30日
4/8(火)黄色に注意!!

いきなりだが、今日からいつもスペイン語を話すことにした。いつもは話しかけられて…だったが自分から攻撃!おかげでホストマザーはとても嬉しそうで、なんだか自分も嬉しくなった。頑張って勉強したい。 
 帰りのバスがいつものようにゲリラ的に止まって人を待ったり、買い物したりするのでマルヴィンとおやつを買いに行った。1本10コロンのチューブ状の飲み物を2本買った。まず次の機会では黄色は買ってはいけないという鉄則ができた。(それ位まずい!!)赤色はまぁまぁなので買ってもいいかも…。雨が降ってきてもバスがでないのでまだ話をしたことがなかった人に話しかけたりと自分なりの冒険をした。昨日家族から手紙が!!カローラのことなども良くわかった。ジブリ好きならワシと話があうぞ。(笑)

20070630220138.jpg



~エンケと助手の談話室~

エンケ…いやぁー食べた食べた!!!
    今日はデュシャン・カーライとの立食パーティーに
    出席してきたんだけどすごいね。展示もありえないくらい
    人が来たもんだから監視が大変だったよ。
    長谷川集平さんも来てくださって熱い歌を歌ってくださった。

   
チハル…エンケさんたら楽しんできたんですねぇ(ノ*゚▽゚)ノ
    あれ、お腹がぷっくりふくらんでいません?


エンケ…うはは、お寿司やから揚げ、メロンとかいっぱい
    あったからたくさん食べてきちゃった!
    でも帰り道は中央線の工事で足止めくらって待ちわびていたら
    もうお腹すいちゃったけど。


ダイスケ…ちゃんと粗相のないようにパーティーにでたんだろうな?
     頼むぜー世界に誇るカーライさんだぞ。


エンケ…そのへんは大丈夫。
    途中食べた範囲だって自分のテーブルと隣のテーブルまでで
    辞めておいたし。


ダイスケ…オイ!ったくよー(汗)

エンケ…ふふふ。今日みたいな機会は中々ないからね。
    いい経験ができたなぁ。またこういう実習があったら
    積極的に攻めるかな。おしゃ、日記の解説じゃ!!



~日記の解説コーナー~

エンケ…留学中は会話で受身になっちゃダメ。
    自分からどんどん話す事が大事。間違っていたら
    ちゃんと正しい答えを教えてもらうのも大事かな。


チハル…あら今日はまじめなエンケさんo(*'o'*)o

エンケ…ちょうど日記を読んだら思い出してしまってね。
    習得するためのコツを、と。


ダイスケ…いいんじゃない?昨日の記事で書いたように
     慌てないこともいれておいた方がいいんじゃ?(笑)


エンケ…む(苦笑)それも大事だな。
    学校の帰り道にバスが頻繁に停まるもんだから
    ホストブラザーのマルヴィンと駄菓子屋に行ったのね。  
    そしたら出会ったとんでもないお菓子。
    同じ形状だったらまだ日本にある10円のこんにゃくゼリーの
    方がいいよ。


チハル…そんなにひどい飲み物だったんですかΣ(゚Δ゚*)

エンケ…飲み物っていうより科学薬品
    舌に違和感を覚える風味に一気に嗚咽感が襲ってくる。
    身体に悪いっていうのは見た目からもだけど、
    中身もそうだね(苦笑)


ダイスケ…確かにエンケが描いた絵を見ても
     おいしそうとは思えんな。


エンケ…こんな毒々しい色の飲み物が赤とか青とかあるんだぜ?
    間違っても飲んじゃいけない。
    これからコスタリカ行く人は要注意だ!!


チハル…わかりました(笑)
    ?ところで日記の後半にでているカローラってなんですか?
    車…ですよね(゚.゚*)"?


エンケ…ああ、カローラは人の名前。
    実はワシがコスタリカに留学している間に、
    実家の方ではドイツからの留学生が来ていたんだ。
    もちろん1年間ね。交換留学みたいな形かな。

    
チハル…エーッ!∑(='□'=)    それは初耳です。

エンケ…そのカローラが同じジブリ好きということが
    わかったというわけ。そうだね。
    またカローラのことも追って書いていきましょう!
    それでは今日はさようならー☆


↓ブログランキング。よろしければクリックお願いします



スポンサーサイト



4月の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示