FC2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2003年4月11日の日記

2007年07月03日
4/11(金) 初めての床屋


金曜日は半日授業だが今日は祝日のため何も持たずに登校。体育館で歌を歌い、友達の組んだバンドの音楽を聴き、8時頃に終了。そのあとついに恐れていたことが。髪を切ろうとホストマザーが。「ドレッドかツンツンヘアーにする」と言ったが「学校があるでしょう」という言葉に断念。床屋は汚かった。前の人とおなじクシ、はさみ、カミソリ。おまけに髪の毛洗わず。しかもおじいさんでなんかすごい手がふるえてるし…(汗) 頭まかせていいのかと本気で考えた。 まぁ無事だったし、安いし、サッパリしたので良かった。
 チェスをしたが3回3勝。もしかしたらワシは強いのではと思うこのごろ。今日からの一週間の休みは大事にしたい。


20070703221601.jpg

クリックで拡大

~エンケと助手の談話室~

エンケ…いやぁー今日はいい汗かいたね!    まさか「学校へ行こう!」でビリー・ブランクスが
    でるとは!!ワシなんかわざわざ運動着に着替えて
    ブートキャンプしちゃったよ。
    ワンモアセッ!!!(〃 ̄∇ ̄)ノ彡



チハル…いい汗かきましたねぇ、ああ暑い。
    アイス食べちゃおう♪((*゚▽゚)


ダイスケ…おいチハルよぉ、アイス食ったら運動した意味が
     ないんじゃないか??


チハル…アイスを食べると体脂肪が減るんですよo(>▽<)o?

エンケ…いや、それはないと思います(汗)

チハル…もうエンケさんったらノリが悪いんだから( ̄皿 ̄)

エンケ…もう、変なデータあるあるみたいに捏造しちゃダメでしょ。
    さぁいい汗かいた。お風呂でも行こうよ!


ダイスケ…まずブログ更新してからな。

エンケ…む、わかったよ(苦笑)

~日記の解説コーナー~

エンケ…この日は~せっかく伸ばしていた髪の毛をばっさり切ったよ。
    とりあえず学校が休みに入る時期までは自由がなくてね。
    ホストマザーに薦められて怪しい床屋へ。


ダイスケ…ちょ…怪しい床屋ってどんなんだよ?

エンケ…日本にもあるだろ?いつから開業しているのか
    わからないぐらい長そうな床屋。
    安くて昔ながらの腕で昔ながらの髪型にしてくれる、
    そんな迷惑な感じの床屋さ。


チハル…おしゃれな美容院に行けばよかったのに(='□'=)

エンケ…そういえばそういう概念はなかったね。
    ってかコスタリカに存在していたのかすらわからん。
    とりあえず切りに行ったの。ほしたら
    前の人の髪の毛切るのに使ったはさみやくしをそのまま
    使う店でさ。


ダイスケ…うげぇー?!
     ちょっと衛生的にまずいんじゃね?

     
エンケ…だろ?しかも見えちゃっているから、バッチリ。
    せめて見えないようにしてりゃあ気持ちよかったのに。
    おまけにじいさん、プルプル震えるもんだから
    いつ耳がポロリするか恐かったぜ(苦笑)



チハル…それはとんだ災難でしたね。
    でもイメージのためにいっておきますけど、
    コスタリカ全土がそういう店ってわけじゃないですよね(p_・q)


エンケ…もちろんそんなこたない。
    ワシは安さを追求した店に出くわしてしまったようだ。
    いつのカットチャンピオンだ!
     あ、あと流行っていたチェスだが結構好調だったようだね。
    後にチェスの大会優勝者とも遊ぶ機会があったから
    そのときの日記をお楽しみに(笑)ではまた明日ー☆


↓ブログランキング。よろしければクリックお願いします



    
スポンサーサイト



4月の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示