FC2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2003年4月13日の日記

2007年07月05日
4/13(日)  思わずでたスペイン語

今日は2週間前から行こう行こう~と言われていた川に行った。スコップとツルハシと愛犬オースィーも一緒である。浅瀬をなくしてでかいプールに(?)するつもりらしい。少し川にはいって休んでいると目の前の岩に手の平大のくもが!!「うお!アラニャ(蜘蛛)!」ととっさにスペイン語がでたのはスペイン語が身にしみてきているせいだろうか(笑)ワシのツルハシは当たらず逃げたみたい…。
 また泥投げをしたが乱戦に!!持ってきたカメラで写真を撮ったから現像が非常に楽しみである。
 帰ったあとは時間があったのでスペイン語の勉強と、クラスへの手紙を作った。ラクガキと写真と手紙を入れる。日本はどうだろう?
20070705202146.jpg



~エンケと助手の談話室~

チハル…ねぇ~エンケさん、そろそろエアコンの電源つけて
    いいですかぁ(Θ_Θ;)


エンケ…ん?そろそろ暗くなってきたな。いいよ。

ダイスケ…ったくよう、なんでエンケはエアコンつけないんだよ。

エンケ…地球温暖化を防ぐためよ。だから扇風機つけてるんだろ?
    しかも今日朝日新聞に載ってたぞ、エアコンばかり
    つけてると体が汗をかきづらい身体になるんだって。
    せっかくのブートキャンプも効果半減だぞ??


チハル…えーそれは困りますけどぉ(~ヘ~;)
    あ、ようやくエアコンきいてきた!
    涼しい~


エンケ…む。確かにこの涼しさは癖になるのぅ(苦笑)
    
ダイスケ…エンケーこのアイス食っていいかぁ?

エンケ…いいよお食べ。
    じゃあワシは課題でもやるかな。
    あとギアーズとロスプラも♪


チハル…いいですねえ、私もやります(*゚▽゚)/


~日記の解説コーナー~

ダイスケ…おお、この例の川って3月23日の日記にでてきた
     川のことか?


エンケ…そうだよ。ここはワシらしか行かないような山奥の 
    川場だったから遊ぶにはうってつけでさ。
    今回はツルハシやスコップを持っていって自分達の
    好きなように改造しようって話になったんだ。


チハル…やりたい放題ですね(゚皿゚)    この前の写真を見る限り綺麗そうなところでしたけど…
    いいんですか?岩場をいじって。


エンケ…ご心配なく。自然を壊すことなく、石を動かしただけだから。
    あ、それもダメかな(笑)時効ということで。


ダイスケ…まぁどうでもいいけど。

エンケ…順調に工事をしていたんだ。ふと水の中に身体を
    入れてお風呂みたいにまったりしていたら…
    大きな蜘蛛がいたんだ。目の前にね。


チハル…エンケさん蜘蛛嫌いでしたもんね(;==)

エンケ…その蜘蛛を見てあげた第一声が「アラニャ!!」でさ。
    あ、アラニャっていうのはスペイン語で蜘蛛って意味。
    必死に水かけて追い払ったけど…ワシはとっさにでたのが
    スペイン語だったからそちらにも驚いたよ。
    まさか日本語忘れてきている?とか。


ダイスケ…ちょwww
     オーバーなやつだなぁ。
     そんな簡単に忘れないだろ。


エンケ…ワハハ(笑)
    だから家に帰ってきてからは日本語忘れちゃいかん!って
    日本の高校のクラスに向けて手紙を書いたのさ。
    どんな手紙書いたか覚えてないけど。


チハル…内容も日記に書いておけばよかったのに(*゚v゚*)

エンケ…まさかこうしてブログにするとは思っていなかったからね。
    じゃあ今日はそんなところです。
    ではまた明日~☆


↓ブログランキング。よろしければクリックお願いします



スポンサーサイト



4月の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示