FC2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2003年8月24日の日記

2007年12月03日
8/24(日)豪勢な食事

コスタリカ便り4号制作に力を注いだ。ついでに家族より
送られてきた昆布を食べた。久しぶりだったからおいしかったぁ。
昼食はおじさんとアボリータがきてみんなでおいしく食べました。
ワシの買ったお酒はおいしいチキンと頂いた。うまい!
昼食後のアイスも最高だった。
 今日は鈴木さんの家にお邪魔させて頂くはずだっがバスが来ない。
雨も降ってきたため諦めた。またの機会にさせてもらいます。


~エンケと助手の談話室~

エンケ…深澤直人デザインのINFOBER2を実際に触ってみたけど
    かっこいいね。液晶まで柴田文江のけんおんくんみたいに
    丸くて斬新だったなぁ。
    使いやすさはまだ分からないけど、やっぱり深澤さんは分かってるね。


チハル…アンテナもなくなってましたね(´∀`)
    エンケさんの携帯は未だにアンテナあって赤外線ありませんけど(笑)


W21SA.jpg

エンケの携帯(W21SA)

エンケ…ワシの携帯は3世代前のものだから仕方ないの(苦笑)
    ワシはW54SAか、INFOBAR2のどちらかに換えたいなぁ。
    INFOBARは色が微妙だ。緑が好きだから緑が欲しい。


W54SA.jpg

W54SA 何故かちっとも発売されない機種

INFOBAR2.jpg

INFOBAR2 緑が欲しい


ダイスケ…まぁいま使っている携帯が壊れるまで換えるのは許さんけど。

エンケ…う~む、「足るを知れ」という言葉があるから
    中々換えれん…まあ末永く使って行きますよ。



~日記の解説コーナー~

エンケ…ワシは日本の家族からお菓子を送ってもらったなぁ。
    ワシが大好きだった「おしゃぶり昆布」や「梅昆布」が
    特に嬉しかったよ。


チハル…コスタリカにまでわざわざ送ってもらってたんですか('o'*)
    コスタリカに昆布の駄菓子はなかったんですか?


エンケ…さすがになかったなぁ。日本ぐらいじゃない?
    コスタリカの甘いお菓子群もワシは大好きだったけどね。


ダイスケ…また食べ物話しか。しかもアボリータ(おばあちゃん)の
     チキン料理食べながら飲酒とは舐めた留学生だ。


エンケ…ワハハ(笑)
    この前買ったお酒なんだからやっぱりおいしい料理と
    一緒にいただかないと! おいしかったよ~。
    食後はハーゲンダッツを食べた。やばい、よだれでた。


チハル…さっき夕ご飯食べたんですから我慢してくださいよ(Θ_Θ;)
    日記にあるバスはどうしたんですか?


エンケ…公共の乗り物であるはずのバスなんだが、
    ちゃんと時間が決まってないから(時刻表なし)
    ちっとも来なくてな。だから街にいくのをあきらめたんだ。
    ありえないだろ?バスが来ないなんて。


ダイスケ…あれから4年ぐらいたってるならもう
     改善されたんじゃね?;
     すごいな、バスがこないって。


エンケ…かなり迷惑な存在だよ(笑)
    バスが来ないっていうのは。ちょっと様子を
    メールで聞いてみるね。

    

8月の日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

2003年8月23日の日記

2007年12月02日
8/23(土)  ボロナの手術

ボロナは朝から昨日負った傷のため病院へ。
帰ってくると大きなギプスを付けて麻酔で寝ていました。
目を開けて寝ちゃうとは…(笑)
昼食後シスターとバレーの練習をしたが、シスターは本当に
ヘタくそです(汗) ボールを落とさずにレシーブなんて、
2回ぐらいしかできませんでした。
 夜部屋で映画を見ているとボロナがギプスをつけて
ひょろりひょろりとワシのベッドに来ました。重傷なのに
なのにわざわざ来てくれるとは感動。
一緒にポップコーンを食べ、寝ました。

スキャン0002


~エンケと助手の談話室~

エンケ…さあ行ってまいりました!
    美大六校が集う横浜赤レンガでの「THE SIX」!
    ホントいい刺激になった。


チハル…それはよかったですね(ノ*゚▽゚)
    会場はどうでした?


エンケ…おしゃれだったよ、すっごくね。
    最初着いた矢先に係りの人に案内されてさ、
    列があったから着いていったの。そしたら
    青柳 塁斗って人のイベントがやっててさ。
    友達と間違えて入りかけたから慌てて逃げてきた。
    どうやらテニミュにでている人らしい。


ダイスケ…朝っぱらからやらかしてくれるな(笑)
     で、展示はどうよ?


エンケ…壮大だね、やっぱり選び抜かれた作品群だけあって
    どれもクオリティがやばい。最初の作品の描き込みが
    いまだに脳裏にあるよ。それぞれ作品の主も
    色々なコンセプトやテーマを伝えようと話しかけてきてくれて
    楽しく観ることができたなぁ。


チハル…友達の作品も観てきましたかU^皿^U?

エンケ…うむ、芸祭で観たときよりも2作品増えてて驚いた。
    作業過程から見てたけど手がかかってるんよ。
    3日間徹夜したみたいで…とにかくお疲れと言いたいな。
    またふらんす亭でご飯食べよう!


ダイスケ…展示見終わったあとはどうしたんだ?

エンケ…赤レンガのショップを見てきた。
    いやーお金あんまり持っていってなかったから
    欲しいものがたくさんあったのに買えなかったのが痛い。
    でもLUSHのお姉ーさんに手を白くしてもらった。

    
チハル…お姉さんにとってはいい迷惑ですね(-ω-;)  
  
エンケ…ん?何か言ったかい?
    
チハル…いえ、何も(苦笑)
    展示に関わった方、お疲れ様でした(`×´)丿

    

~日記の解説コーナー~

エンケ…ボロナの手術は午前いっぱいかかったんだ。
    帰ってきたら麻酔でぐっすり寝ていて、不謹慎ながらも
    可愛かったなぁ。


ダイスケ…骨折だからギプスはめたのな。
     そいや猫とかってギプスをとろうとしないのか?


エンケ…結構厳重にしていたよ。
    周りの包帯は取ろうとしてたな。
    でも本能的に腕がやばいから固定しているっていうの
    気づいていたんじゃないかな。いい子にしてた。
     午後はメリッサとバレーをした。


チハル…学校の授業でバレーでもあったんですか(*゚~゚*)?

エンケ…いや、メリッサがバレーをやりたいって
    言い出したから付き合ってあげたの。でも
    メリッサの運動神経のなさは天下一品で(笑)
    マルヴィンと鍛えこんだよ。


ダイスケ…そこまで遊びに力をいれるなよ…

エンケ…まぁぶっちゃけて言うとワシもはまって
    しまっただけだったんだが(笑)
     あ~夜は感動したな。ボロナがギプスをつけながらも
    ワシのベッドに来てくれたんよ。


チハル…あらなんでベットに来たんですか(゚.゚*)

エンケ…そりゃあ一緒に寝るためよ。
    ワシはボロナをホントに可愛がっていたから、いつも
    寝るときに枕元に来てくれたんだよ?
    のどをゴロゴロ鳴らしながら。骨折しているのに
    よたよた歩いてくるボロナを見たら泣きそうになったね。
    映画見てたから一緒にポップコーン食べて、ほいで寝た。
    でもワシの寝相でぺちゃんこになると危ないから
    マザーの部屋に預けたけどね。あー可愛かったなぁ。


ダイスケ…可愛いのはわかったがポップコーンは食べさせるな(汗)

     
8月の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2003年8月20日の日記

2007年11月29日
8/20(水)  ファインディングニモ

クラスの友達がJuan vinasにて開かれたサッカーの試合に出場した。
そのため体育がなくなり、早い時間から車待ちになってしまった。
16時頃、メンバーが戻ってきてどのような試合か聞こうと思ったが
6-0で負けたらしいので聞かないでおいた。
 夜ディズニーの「ニモ」という魚の映画を見に行った。
日本にいないせいかストーリーも何もつかめぬまま、
駄作と決めつけ見に行ったが。最高に良かった。
グラフィックは何より、キャラクター、ストーリ-、
今までのディズニーピクサー作品とは何かが違って、
もう1度みたいという気にも十分なった。
ちなみに今日のホストファミリーの服、昨日家族より届いたTシャツでした。


スキャン0018


~エンケと助手の談話室~

エンケ…最近寒くてかなわん。
    今日は帰ってきてからすぐにお風呂に飛び込んだワイ。


ダイスケ…ちゃんと防寒しっかりしているのか?
     エンケは薄着の癖があるからな。


エンケ…今日はちゃんと着ていったよ。
    でも手袋がないから手が冷たい。
    明日絶対に買いに行く!今日も探したんだけど 
    中々いいのがなくてな。服の色も考えてってことだけど。


チハル…帽子や耳あても買ったほうが良いですよU^皿^U

エンケ…帽子は持ってるけど、耳あてはないなぁ。
    でもワシが耳あてつけてるのはちょっと変じゃないかな;
    変わりにヘッドホンが密閉型だからいいと思うが…


チハル…また車に跳ねられてしまいますよ(;-0-)    
     ちゃんとしたのを買ってください。


エンケ…明日は仕事をこなした後防寒具を探しに行こうと思う。  
    みなさんも気をつけてください。
    長野に帰ったらやばそうだ…



~日記の解説コーナー~


エンケ…友達がサッカーチームに入っていてね。大会に行ったんだ。
    9人いなくなったから各々応援に行くなりしたらって
    体育がなくなったんだ。


ダイスケ…大会とか結構あるのか?

エンケ…そんなたくさんあったら授業なくなっちゃうし、
    半年に1回ぐらいじゃない?


チハル…あら…チームは負けてしまったんですね( ̄ェ ̄;)残念です。

エンケ…早々に人から聞いたからメンバーには
    お疲れとは言っておいた。また練習するって燃えてたよ。


ダイスケ…前向きな姿勢はいいことだな。

エンケ…さて、 夜は話題だったファイティングニモを観に行ったんよ。

チハル… 「ファインディングニモ」です(-`з-) ワザと言いましたよね?

エンケ…なんのことでしょう(笑)
    アメリカに近いだけあって公開が早くてな、
    日本ではワシが帰国したころ上映を始めたぐらいじゃ。


ダイスケ…位置的に真下だもんな。そりゃ映画がすぐにくる訳だ。

エンケ…観る前は何だ魚ものか、と思っていたけどこれが
    思っていた以上に面白い。スペイン語でみると
    またこれが良い。ワシは気に入ったよ。


チハル…結構人気があったと思いますよ(ノ^-^)
    カクレクマノミも色々な場所で見かけるように
    なりましたし。


エンケ…実は日本に帰国してからも映画館に
    観にいっているんだよね。
     そいや日記にあるTシャツのことだが、
    昨日の日記にあった日本から送られてきた
    Tシャツのことだよ。プレゼントしたら
    みんなで喜んできてくれたんだ。
    嬉しいことじゃ。




8月の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »